ブログ概要紹介~プロフィール~

どうも!カワヤスです。

◆ブログコンセプト


このブログは若手生産技術職もしくは生産技術職になろうと目指している方向けに、
生産技術職になる前、またはなった後に訪れるであろう悩みを解決することを目的としたブログです。

◆ブログ設立の背景


若手生産技術職とこれから生産技術職になろうとしている人を応援するためにこのブログを設立しました。
ブログ設立の理由は3つあります。
・生産技術で困っている若手の悩みを解決したい。
・生産技術職は正直辛いけど、実はとても面白い職業であることを伝えたい。
・このブログを通して、皆さんと一緒に成長したい。
といった理由です。

◆自己紹介


私は非鉄金属業界の会社に務めて6年目の機械系エンジニアです。
高専から大学へ編入し、大学院を経てエンジニアとして働いております。
正直、不器用で要領が悪い私は、「とんでもないやつが入ってきた」と言われるほど使えない新人でした。しかし、5年の経験を経て“多少は使える人材”へ成長できたと思います。
そんな私だからこそ、出来ないことが出来るようになるまでの過程をわかりやすく提供できるのではないかと考えます。
我々生産技術の仕事は最先端技術云々の前に、世の中にある技術についても学ばなければならず、非常に広範囲な知識が求められますよね。このブログを通して皆様と一緒に成長できればと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

◆プライベート情報


年齢は30歳になりました。妻と2歳の息子がいる3人家族です。
最近は家族で健康や家電、子育て、食事のことに気を遣って生活しています。
家庭内の工夫や考え方についても紹介できればと思います。

◆これまでの取得資格


エネルギー管理士(熱)
QC検定2級
保全技能士2級
危険物乙種1.4.5類
TOEIC680点

◆コンタクト


Twitter:@kawayasblog
Instagram
Gmail:kawamoto.yas@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました